2014-10-30

ブラジルの連続ドラマ

これはブラジルの文化の一つとして挙げてよいのではないかと思い紹介します。
テレビの連続ドラマです。novela(ノヴェーラ)と呼び、本来は小説の意味ですがブラジルではテレビの連続ドラマを意味します

本当に大きな人気で、novelaの時間がとても多いチャンネルもあります。日本のドラマのように週1回の放送ではなく毎日連続放送されます。
少し見てみるだけで(ポルトガル語が分からずとも)感情的な演技が多く何が起きているのかは分かりやすいです。得てして、お金持ち、美男美女、嫉妬、イジメ、不倫、etc. という要素があり、いつもいつも感情的。叫んでいるシーンも多く、私自身は見ていると疲れてしまいチャンネルを変えてしまいます。

そういったnovelaの中でひときわ人気だったのがAvenida Brasilという番組です。隣のアルゼンチンでもサッカースタジアムでスペイン語吹き替え版を上映して大盛況だったということです。その一部分を動画でご紹介。

国によっては見れない場合がありますのでYouTubeではなくTV局のサイトをご紹介します。もしリンクが切れてしまった場合はYouTube で"Avenida Brasil" を検索してくださいね。

http://globotv.globo.com/rede-globo/avenida-brasil/v/tufao-expulsa-carminha-da-mansao/2179162/



0 件のコメント:

コメントを投稿