2014-12-16

チアシード @ブラジル

豊富な栄養素が摂れると話題のスーパーフードの1つ、
チアシードは最近日本でも人気ですね。
原産は南米でシソ科の植物の種でバジルシードと似ていますが違うものです。

必須脂肪酸のオメガ3脂肪酸が入っています。オメガ3脂肪酸は青魚を食べることで新鮮なままを補給できるのですが、日本と違い青魚をあまり食べないブラジルではこのチアシードを食べる方がお手軽です。

そしてチアシードがブラジルで人気の理由は…ダイエット。チアは水分を含むと大きく膨れてお腹いっぱいになるのです。食べ過ぎ防止になる!という理由です。

そんなことで手軽に買えるチアシード。さっそくトライ。
写真のこちらはブラジル産オーガニックのもので150gで1000円くらいでした。オーガニックでなければ100gあたり200-300円で量売りしていました。
chia do Brasil
牛乳、アーモンドミルク、ライスミルク等に浸したり、ヨーグルトに入れたり、スムージーに入れたり。
プチプチした食感が楽しく、そして味は特にしません。もっと積極的に取る方法もあるらしいので今後チャレンジです。体の変化があったらお知らせしますね。
チアシードの効果と活用の仕方はこちらに詳しくありますので参考にどうぞ。
http://matome.naver.jp/odai/2139847645623357501

0 件のコメント:

コメントを投稿