2015-02-03

1日1家事、2週目 um torabalho domestico por um dia na 2a semana

1月の最終週。ブラジルの学校は夏休みが終わり新学期。
ポルトガル語のレッスンも始まりました。


少し生活ペースを変えて慣れていかないとならないこんなとき、簡単に家事をすませたいもの。

先週の1日1家事で行った「冷凍ストック食材」が本当に役立ちました。
備えあれば憂いなしを実感。

そして2週目ともなると仲間からの情報がいっぱいで、真似してやってみたいことばかり。ますますやりたくなる1家事です。1日1家事の詳細はこちら→

-------

第2週目の1家事は…

1/26(月):虫よけとして月桂樹の葉を食器用引出しに入れた
1/27(火):冷凍ストック食材づくり(バナナ)
1/28(水):浴室のビニルマットを塩素につけて掃除
1/29(木):クイックルワイパーを使って幅木を掃除[もっと良い方法を隊長に教えてもらった]
1/30(金):頂いた年賀状をSCANしてEvernoteに保存[とっかかり]
1/31(土):掃除用具をいれる容器を変更(サイズが合うものを見つけた)
2/1 (日):冷蔵庫と換気扇の上を掃除してカバー[お仲間からのTTP(パクリ)]


1kaji-0127
1/27スムージー用に冷凍

←このところ暑くてすぐにバナナが黒くなるので冷凍することにしました。平たくして冷凍しておくと一気に凍るし取り出すときもラクです。

















2/1換気扇の上にラップ掛け


←下から見えないここにラップ掛けとはよい方法です。これも仲間がやるのの真似をしました。次回の掃除を楽にする方法です。

0 件のコメント:

コメントを投稿