2017-06-04

■都会に緑あふれるカフェが出現??

週末なので久しぶりに気になる空間のしくみを紹介するシリーズです。
以前のブログでは主にその紹介を目的に書いていましたが、こちらのブログでは書いていなかったので再開です。
写真のカフェ、「都会にありながら緑豊かな庭園でお食事を召し上がっていただけます」というように見えますが...実はお庭がありません😵あれ?
向こう側に見えている庭が写真だとか偽物だというわけではないのですが、これは借景なのです。

実はとなりに美術館があり、その美術館との間の塀を日中だけ開けるように改造しています。おかげでまだ3-4年の新しいお店なのに立派に育った木々を見ることができるのです。

調べてみたら、隣の美術館と同じグループ企業が開いたカフェでしたので、塀を改造することは難しくはなかったとは思いますが、借景というアイディアが素晴らしいと思いました。植物が育って形を成すにはどうしても年月がかかりますものね。

このカフェの反対隣には園芸屋さんがあり、こちらでは様々な植物や園芸用品の販売をしています。
すっかり緑豊かな空間で野菜いっぱい料理を満喫したからか、影響されてナスの苗を買って帰りました。園芸は素人ですが2-3本くらいは収穫できるといいなと思います。

■紹介したカフェはこちら↓
「Otonoha Cafe」 

--------------
お知らせ
只今こちら募集中です。
詳細とお申込みはQRコードからアクセスするか、こちらをクリック➡

0 件のコメント:

コメントを投稿