2017-06-27

■次回はミニセミナー♪ 7/11(火)です

こんにちは。ライフオーガナイザー®こうのさやかです。

ブラジルから帰国して最初の梅雨を迎えています。4年ぶりなので湿気に体が対応できず少しへばり気味😵 子どものころ以来、ウン十年ぶりに"あせも"までできる始末です。

そう、ブラジルは暑くなくカラッと乾燥している場所で暮らしていました。夏でも東京より涼しく過ごしやすいクリチバという街でした。みなさんが思い描くブラジルイメージとは大分違うと思います😀


さて、今日はパリがえりのライフオーガナイザー 小山優美子さんの講座を聞きに行ってきました。『フランス人の選びから学ぶ自分流お片づけ』というテーマでした。



この講座から海外生活にもオーガナイズにもつながるとても気になるキーワードを見つけてきました。この話は別に書きますね。

そしてその小山優美子さんと一緒に次回もイベントをします!
テーマは海外生活で「着いて最初にやりたいこと」。


海外生活が始まったばかりの時期は、行った先の国のルールも言葉もわからないことが多いですよね。
そんな中でも生活していかないとならない!
だからこれだけはやっておかないと、ということをまとめてお話しします。
海外生活の予定がないけれど興味はある、という方もぜひお越しくださいね。
お待ちしております😃


申込フォームはこちらです→
下の画像のQRコードからも申し込めます。

お知らせ画像

0 件のコメント:

コメントを投稿