2017-08-24

■iPod Touchをリサイクルへ出す

ライフオーガナイザー®の こうのさやか です。
引き続き「8月片づけ」中ですが、モノを罪悪感なく手放すのは大変なパワーですね。


今日はiPod Touchをアップルストアにもっていってリサイクルプログラムで手放してきました。(⇒Appleのリサイクルプログラム )


売り場のカウンターでそのまま手続き
店員さんに言うとすぐに用紙を持ってきてくれました。
連絡先を書いて、内容をよく読んでOKだったらサインして終わりです。

本体をばらばらにしてくれるそうなので安心。
用紙に書かれていることは「データは戻りません」といった注意書きです。
ほんとうはこの場で同じくiPodのどれかを買うようだったら下取り品として扱ってくれるそうですが、もうiPodは使わないのでそれはしませんでした。お金やポイントの授受はなく終了。簡単でした!

iPhoneの下取りプログラムもあります。そちらはアメリカのApple Storeで経験済ですが、意外と高く買い取ってもらえました。

店頭でなくネット経由だと下取りはギフトカードとして受け取ることになるそうです。
詳しいリサイクルプログラムはこちらを読んでくださいね⇒


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿