2017-09-08

■「いいモノ」紹介~ギフト・ショー

ライフオーガナイザー®のこうのさやかです。
週に1回は「良いモノ・コト」をご紹介しようかと考えまして今日はこんな記事です。

ビッグサイトで開催中の「ギフト・ショー秋2017」(開催9/6-8)へ行ってきました。

これまでインテリア系、建材系、医療系といったその時の建築設計業務に関係した展示会にはいきましたが、ギフト・ショーは初体験です。

ギフトというだけあって小物・雑貨類が多くを占める展示会ですが、展示会というのは世の中の雰囲気をよく表してるので眺めるのも面白いものです。出展者側から声をかけてもらったのを機に行ってみました。

見本市なので個人で買うことはできません。
小売業者が見に行って商談し、買って納品してもらって来月から店頭に並ぶ…といったようなような流れの中にある商品が並んでます。でも見本品や試食をいただくことも時々あります。

私はバイヤーでないので商談はできませんが、これはいいと思ったモノをブログに紹介することはできますので少し…

前から買おうかどうか迷ってましたが、実物を見てやっぱりいいと思いました😊 ⇒シリーズ全柄の案内
デモンストレーションしてくれた女性は、肩掛けバッグを覆うようにして96㎝角タイプの防水風呂敷をかけ、バッグが濡れないように雨よけにする方法を見せてくれました。
 ⇐画像クリックすると商品案内へ飛びます
お弁当包みサイズの見本布をもらえたので、これを食事の時にひざに掛けて使ってみたところ、何か落としても撥水加工されているので浸み込んで汚れることがないしクーラーの寒さ対策にもいい!とっても使えます!私は96㎝サイズを買おうと思います。


⇐画像クリックするとAmazon.co.jpの商品案内へ
神戸のお菓子輸入業(株)ABC商会さんでの取扱いで、試食させていただいたところ、よく見かけるベルギーのビスケット「ロータス」↓がシナモン味なのに対して、
ベルメーレン」はさらにナツメグを加えた味で大人味です💛「ロータス」はヨーロッパに行くとコーヒーの横に添えられて出てくるお菓子なのですが、同じく「ベルメーレン」はコーヒーとセットで召し上がっていただくのがいいと思います。

(3)フランス製虫よけ「パラキート」

いろいろなデザインのバンドがあり、ここに100%天然由来成分でできた虫よけ材をはめ込んで使うのですが、このまま水の中に入っても大丈夫というのがすごい!南スーダンに行った自衛隊も使ったとか。
とくにいいと思ったのは、ディートやアルコール不使用なので子どもが使うのにも安心であること。デザインも子ども用は動物が描かれていたりしてとてもカワイイ😍 
(ブルーベル・ステューディオさん取扱い↓)

今年もたくさん蚊に刺されたので、次の夏はこれで乗り切ります!



最後におまけ!
このブースではリラックマグッズの今後の情報を紹介していました。一緒にリラックマと写真撮ってきました😊



0 件のコメント:

コメントを投稿