2017-12-07

■やってみればいいのに♪

こんにちは。オーガナイザー🄬/一級建築士の こうのさやか です。

実はやってみたら簡単ってことは色々ありますよね。
それはやったことがないので「やり方が想像できない」とか、やったことないから「できないに違いないという思い込み」とか。

ウチの家族もやったことないからと時計の修理(調整)は知らんぷり、というのが下の画像。

私からしたらやってみないのはもったいない!です。時計の分解なぞいつもやっているわけではありませんが、一度やってみたら簡単だということがわかっているので、精密電子機器でなければネジがあって自分で開けられるモノは機械も家具も自分で直せると思っています。お金も時間も節約です。

でも、何らかのきっかけがないと人はなかなか新しいことはやらないんですよね😅


逆に簡単だと追い込んでいることが実は意外と難しいという場合もあります。「片づけ」はそれにあたります。
やる気を出せば週末で片づくとか、収納用品を買ってくれば片づくとか、そんな思い込み。私もそう思っていました。

でも実は片づけはプロジェクトの工程管理と同じ。手順をきちんと学んで、必要な時間と労力をかけないときちんとした結果は出てこないのです。でも正しくやれば結果は出る。 


一度しっかり学ぶのもオススメです。






★お問い合わせ先
メール ➡ ykks.organize◇gmail.com
(◇を@に置き換えてください)
Facebookページ➡https://www.facebook.com/ykks.organize/

0 件のコメント:

コメントを投稿