2017-12-09

■マンガになったライフオーガナイズ!

ライフオーガナイザー®/一級建築士の こうのさやか です。

先日から日本ライフオーガナイザー協会ではこのマンガで盛り上がっています。
なんか見たことのある絵だなぁ…?と思っていたら、高校生時代に白泉社マンガ雑誌LaLaで読んでいた星崎真紀さんの絵です。

その星崎さんの漫画「魔法のリノベ」が今話題になっているのです。
 ⇐Amazonに飛びます

なんと、お話の中で「ライフオーガナイズ」をするというエピソードが出てきます。
そのシーン(星崎さんのFacebook投稿)↓
https://www.facebook.com/maki.hoshizaki/posts/957279264347495

このFacebook投稿の中で星崎さんが「(ライフオーガナイズという言葉を)見つけたときに『これこれ!』と膝を打ちました(*^^*)」といった内容が書かれています。

そう、ライフオーガナイズって自分の生き方・暮らし方をきちんと考えて人生を最適化していくことなのですが、一言で言い表す言葉がないので『これこれ!』と思われるのも納得です。


私もさっそく買ってきて読みました。どのお話もリフォームあるあるでいちいち頷きながら読んでしまいました😄 

マンガ評価のサイトでもBEST5に入っている作品です(→こちら)。単行本とKindle版がありますのでよかったら見てみてくださいね→




0 件のコメント:

コメントを投稿