2018-01-25

■甘いものとの距離感に悩むこの頃

みなさん甘いものお好きですか?
最近ちょっと甘いものとの距離感がわからなくなっているライフオーガナイザー®/一級建築士 の こうのさやか です。

もとは甘党ではなくイチゴショートケーキ🍰とマカダミアナッツチョコくらいしか食べなかったのですが、ブラジルに住んでからは「口がひんまがるほど甘い!😰😭😱」と日本人が驚く甘いお菓子ばかりに出会い、それもチョクチョク食べさせれる機会があり、いつの間にか舌と体が甘いものへの抵抗がなくなっていったのでした。

でももちろん、甘いものを食べるならちゃんと美味しいものを選びたいですよね。そうして知ったのがしっかり甘いけれど深みのあるチョコレートケーキ、ガトーショコラやフォンダンショコラなどです。

昔ならば味見することさえもしなかったので知ることもなかった甘いもの類です。ブラジルの濃いコーヒーと一緒ならば美味しいと思ったものです。(その分しっかり太りましたが)

そして日本に帰ると...今度は”ちゃんと甘いもの”が少ないんですよね😅

甘いものはなければないでよいのですが、日本はお土産文化がありよく甘いものをいただきます。〇〇饅頭とか××チョコとか△△クッキーとか◇◇ケーキとか。どれもちょっと甘さ控え目の甘いもの。そして中途半端に甘いものを食べるとなんだか欲求不満になり、結局そのあとしっかりしたものが欲しくなります。お砂糖は中毒性があるっていいますからね。結局食べている砂糖の量が増えてる気がします。

それならばお砂糖ゼロにするか、本当においしい甘いものを食べるかにしたいなぁと思うこの頃です。
贅沢なこと言ってますね、ハイ。

ちなみにこちらは↓
甘すぎないけれどちゃんと美味しいお菓子です。雑誌でみた写真がキレイでなんとなく夢見てましたが、食べるチャンスに巡り合いました💛おいしかったですヨ!

0 件のコメント:

コメントを投稿