最新記事

よいお年を!

■水に泣かされる(その2)

1つ前の記事(その1)からの続きです。

ある日家に帰るとアパートのエレベータが全て止まっていました!

どうやら外部清掃業者が屋上の水タンクを損傷したらしく水が非常用階段を伝って、屋上から大量に流れ落ちてきたのです その水がエレベーターシャフトにも入ってしまって
当然のことながら電気で動くエレベータはSTOP!
びしょ濡れの非常用階段をあがり、勝手口から入ろうとするとポルテイロ(守衛)さんがやってきて「家の中の水は大丈夫?」といいました。清掃員のおばさんがモップ掛けしたのか、ウチの勝手口周りはとくに問題なさそうなのですが…?

でも入ってみると…あっ!
少し塗れてる!
でもぎりぎりセーフでした。

翌日、エレベーター会社の技術スタッフがやって来てすぐにエレベータは動きました。

とはいえ「タンクの交換が必要なので週明けは断水だ」とポルテイロに言わるのでした😱
【続く】

コメント