最新記事

よいお年を!

母の日は一大イベント

ブラジルの母の日, Dia das Mães は日本と同じく5月の第二日曜日です。

実はブラジルでは一大イベント!この日ばかりは一族揃ってお昼から盛り上がります。

今年は近所のシュハスカリア(シュラスコレストラン)にお昼にでかけたらやはり満席でした。昨年は日本食レストランに行きましたがやはり満席。
そしてレストランは必ず女性には小さなプレゼントをくれます。

これはマシュマロですね。去年は別のお店でチョコいただきました。ちょっとしたものですが、なんだか嬉しいですね。

ちなみにブラジルの母の日の花はカーネーションではなく赤いバラです!カーネーションは男性向けの花とされていて父の日に送ります。

コメント